たにだの孤島

くそデッキを愛するすべての人へ

【デッキ紹介】ジャックナイツ帝

 デッキ紹介

  帝とジャックナイツのハイブリッドデッキです。後攻をとって、烈旋やジャックナイツで切り返し勝利を狙います。

 展開力のある、回してて楽しいデッキに仕上がりました!

 

 

f:id:tanibro:20180311031604p:plain

 

1.カード採用理由

 (1)ジャックナイツ

  後攻だと比較的ゆるい条件でSSでき、後続確保までできるテーマです。単体で出しても強いですし、帝のリリース素材として活用しようと思い採用しました。

  リリース素材としてジャックナイツを墓地におくれば即座に紅蓮の効果で盤面処理できます。

 (2)真帝王領域

  最上級帝のレベルを効果で下げ、ジャックナイツをリリースして召喚、という動きを目指したいため3枚フルで採用しました。切り返しと制圧に一役買います。

 (3)星遺物に眠る深層

  ジャックナイツを蘇生すればモンスター効果無効の妨害に、クライスを蘇生すればモンスター破壊の妨害になります。妨害以外にも蒼穹蘇生からの展開やクライス蘇生からの2ドローなど様々な用途で使えるカードです。

 

2.展開例

  (1)アイテール+蒼穹+真帝王領域

  ⇒アイテール+エレボス+紫宵 (2800+2800+2500=8100)

  蒼穹SS ef紫宵サーチ

  真帝王efアイテールのレベルを下げる

  蒼穹リリースしてアイテールNS

  アイテールef魔法罠落としエレボスSS

  紫宵SS

 

3.プレイで気を付けること

 (1)イデアエイドスに手札誘発をうたせない

  イデアにうららや夢幻泡影を当てられるとそのターンは帝を展開できなくなります。汎神や深怨、ジャックに誘発をうたせてからイデアエイドスしましょう。

  ジャックや帝王の烈旋のみでリリース素材を用意した場合も帝展開を確実に行えるのでねらっていきましょう。

 (2)ジャックナイツ+アイテール=ワンキル

  ジャックナイツを引いていると後攻ワンキルを狙えます。アイテールや真源で打点を追加してライフを削っていきましょう。

 

以上がデッキ紹介です 

 

 最上級モンスター達で盤面を制圧DA!