たにだの孤島

くそデッキを愛するすべての人へ

【デッキ紹介】炎王真竜皇

f:id:tanibro:20180114023208p:plain

デッキ紹介

 真竜皇と炎王獣で破壊されたとき効果が発動するモンスターを破壊して戦うデッキです。破壊するカードとされるカードをそろえる必要があるのですが新規の「雪花の光」のおかげで、そろいやすくなりました。

 

  炎属性が好きな方や真竜皇が好きな方にオススメです!

 

1.カード採用理由

 (1)真竜皇カード

  ・アグニマズドV

   ガルド、ネフ、九尾と破壊したいカードが炎属性のため当然3枚採用。炎を2体破壊すると対象をとらない除外を使えるので積極的に狙っていきたいです。

 

  ・マリアムネ

   アグニだけでは破壊するカードが足りないため採用。風属性はエアサーキュレータの存在があるのと、自身の破壊されたとき効果でもアグニをサーチでき、このデッキのコンセプトとあっているから風真竜皇にしました。

 

 (2)九尾の狐

  破壊されるとトークンを2体生成する狐です。トークンでドリトル作って破壊時効果でうららを回収しましょう。サッカーで1ドローもできます。このデッキを作ろうと思ったきっかけなので3枚採用。

 

 (3)雪花の光

  このカードのおかげでデッキとしての完成度がかなり上がりました。このデッキだと「強欲な壺」+「手札交換」の効果をもったカードとして使用できるます。破壊するカードと破壊されるカードをそろえるのに役立ちます。

 

2.展開例

  (1)手札:マリアムネ+ガルドニクス+エアサーキュレータ

 

   ⇒場 :ガルドニクス

    手札:アグニマズドV+1ドロー+2枚手札交換

 

 (2)手札:アグニマズドV+九尾+ウルフバーク+モンスター1枚

  墓地:星4獣戦士

 

   ⇒場 :アグニマズドV+ドリトル+ガガガザムライ

       3400+1900+3800=9100

 

3.プレイで気を付けること

 (1)マリアムネとアグニマズドの優先順位

  どちらも使用できる際はマリアムネから使っていきましょう。アグニは破壊されたとき墓地の幻竜をサルベージできるのでマリアムネが墓地にいる状態で使うとバリューが高いです。

  アグニの除外効果を使用したい、炎を2体破壊したいときは仕方ないのでアグニから使いましょう。

 

 (2)ガネーシャ効果を自分モンスターに使用

  ガネーシャの無効効果を自分のアグニ効果に使うと1枚のみ破壊できます。あまり使いませんが手札に破壊したくないカードがある場合に使います。

 

以上がデッキ紹介です 

 

 ついに、炎王にもリンクの波が来た